asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
著名人

シャトースクールに通っていた芸能人まとめ!紗栄子や小雪などセレブ御用達で学費は700万! 

2023年3月、突如閉鎖された東京港区にあるインターナショナルスクール
『シャトースクール・ジュエルボックス』

5年間の家賃滞納、退学を決めた保護者にも授業料500万円は返金せず、
と問題がありそうなスクールです。

いったいどんなインターナショナルスクールなのでしょうか?

そこで今回は、

  • どんなスクールなのか?
  • スクールの学費は?
  • 通っていた有名人は?

この3点について調べてみました。

シャトースクールとは?

https://openers.jp/design/design_product/1277888

CHATEU SCHOOL JEWEL BOX(シャトースクール ジュエルボックス)
リナローズさんによって、

設立2011年11月11日

東京都港区西麻布に所在していました。

生後3か月~6歳までも子供たちが対象

創始者のリナローズさんが、
自分の子供を通わせたい学校がどこにもないことに気づき、
自分の夢をすべて取り入れたスクールを作っちゃったんだそうです。

すごい発想ですね・・・!
作ってしまうなんて一般人にはできない発想ですね。

スクールの目標は、

「子どもがもつ秘めた才能を宝石のように輝かせる
革新的な幼児教育プログラム」

だったそう。

シャトースクールでの教育はすべて英語で、モンテッソーリ教育に基づいた
哲学と教育を用いる事にも賛同していたそうです。

どの様なカリキュラム?

  • 英語フランス語スペイン語は必須
  • オリジナルの世界外交プログラムがメイン
  • 毎月大使館に遠足(本物の文化を体験)

などなど

外交プログラムとは?

1年間で130か国以上の国の歴史、文化、音楽やダンス、アート
食文化などについて実際に体験することができるスクール独自のカリキュラム


シャトースクールの学費は?

https://chateau-school.com/admission/

 

シャトースクールのホームページに載っていた年間の学費一覧です。

申請料:50,000円

入学金:365,000円

授業料(年間):2,400,000円(スクール)
       3,180,000円(スクールとクラブ)

年間でざっと300万ほどはかかるんですね!
驚きです・・・

それ以外にもお金はかかります。

オーガニックランチが年間18万円!
オーガニックスナック年間12万円!

毎月1万円のおやつ代って、どんなものがでるんでしょう。

さらにパーソナルレッスンや、インターナショナルスクールへの
サポートも別途料金で行っていたそうです。

スクールコンシェルジュが常駐し、
『在校生とその家族にフルサービスを提供』も売りにしていました。

もろもろオプションをつけると700万になる事も
あったそうですよ!

セレブでないと無理な金額ですね。


シャトースクールに通っていた芸能人は?

シャトースクールに通っていた芸能人はいたのでしょうか?

調べてみると紗栄子さんと小雪さんのお子さんが通っていたようです!

他の芸能人は出てきませんでしたが、

土地的に大使館の御子息も多かったようです。

https://news.livedoor.com/topics/detail/9942009/

紗栄子さんと2人のお子さん。
お二人とも通わせていたら学費も倍になるわけですね!

https://takeoff-site.jp/matsuken-children/

小雪さんには3人のお子さんがいますが、長男だけシャトースクールに
通わせていたようです。

次男、長女は認定こども園に行っていました。

なんでもシャトースクールのママ友付き合いや、
英語を話せないといけないなど、苦労したようです。

毎月パーティーもあったそうですよ。

入った後の親の努力も想像するだけで大変そうですね。


まとめ

今話題のシャトースクールがどんなスクールなのか調べてみると

独特の教育で超高額が学費がかかることが分かりました。

保護者の方のことを考えると
このスクールの騒動が無事収束することを願いたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

リナローズ|家賃滞納の言い訳がヤバイ!詐欺師と噂される閉鎖までの経緯!収束する様子が見えないシャトースクールの家賃滞納問題。 なぜここまで騒動になっているのでしょうか? これまでの騒動の経緯やリナローズ...