asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
アスリート

芳賀涼大のwiki経歴プロフ|ライダー一家で父親は芳賀紀行!

芳賀涼大のwiki経歴プロフ|ライダー一家で父親は芳賀紀行!

2024年9月8日、2024MFJ全日本ロードレース選手権スタート直後にクラッシュが発生。この事故で芳賀涼大さん(21歳)が亡くなりました。

芳賀涼大さんはどのような選手だったのでしょうか。

今回は芳賀涼大さんのプロフィールや経歴をまとめました。

芳賀涼大のプロフィール

  • 名前:芳賀涼太(はがりょうた)
  • 生年月日:2003年8月25日
  • 没年月日:2024年9月8日
  • 年齢:21歳
  • 出身地:愛知県
  • 出身校:名古屋国際高等学校
  • 所属:WORK NAVI Nitro Racing

これからの選手として注目されていた芳賀涼太さん。

21歳という若さでの訃報に悲しみが広がっています。


芳賀涼太の戦績

  • 2017年:イタリア選手権(CIV)SS300参戦
  • 2018年 :イタリア選手権(CIV)SS300参戦
  • 2019年 :イタリア選手権(CIV)SS600参戦
  • 2020年 :全日本選手権 ST600ランキング20位
  • 2021年 :全日本選手権 ST600ランキング16位
  • 2022年 :全日本選手権 ST600ランキング18位
  • 2023年 :全日本選手権 ST600参戦


芳賀涼大はライダー一家!

芳賀さんはライダー一家で育っています。

父親

名前:芳賀紀行(はがのりゆき)

年齢:49歳(2024年9月時点)

父親の紀行さんはオートバイ・ロードレースライダーとして世界から高い評価を受けている選手です。

1996年鈴鹿8時間耐久ロードレースで史上最年少、最多周回数記録で優勝するなど輝かしい成績を収めています。

現在は「ニトロレーシング」を立ち上げ、息子である涼太さんの監督をしています。

名前:芳賀瑛大(はがあきと)

年齢:22歳(2024年9月時点)

兄・瑛大さんもライダーとして活躍しています。

涼大さんと同じ「WORK NAVI Nitro Racing」に所属しています。

兄弟仲が良く、同じ大会に出るなどして腕を磨いていたようです。

目標は父・紀行

涼太さんは

目標は父

と話しています。

お父さんをとても尊敬していたんですね!

 

父・紀行さんも

「ふたりが表彰台に登る姿が見たい」

と息子たちの活躍を期待していたようです。

今回の事故が無念でなりません。


まとめ

今回は、レース中の事故で亡くなった芳賀涼太さんのプロフィールや経歴を調査しました。

ご冥福をお祈りいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。