asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
人物

石村彩華のプロフィールや経歴|キャスター志望の関大生でバスケサークルを立上げ!

【準ミス日本】石村彩華 のプロフィールや経歴|キャスター志望の関大生!

「第56回ミス日本コンテスト2024年」で準ミス日本を獲得した石村彩華さん。

グランプリを獲った方が辞退したことにより、繰り上げで石村さんがグランプリになるのでは?と言われています。

そこで今回は準ミス日本の石村彩華さんのプロフィールや経歴を調査しました。

石村彩華のプロフィール

  • 名前:石村彩華(いしむら あやか)
  • 生年月日:2003年11月7日
  • 年齢:20歳(2024年2月時点)
  • 出身地:大阪府
  • 職業:関西大学商学部2回生
  • 身長:168㎝
  • 趣味:スポーツ観戦・カフェ巡り・歌
  • 特技:バスケットボール・ピアノ

誰とでも仲良くなれてポジティブで明るい性格な石村さん!

人を笑わせる事が大好きな生粋の関西人なんだそうです

ミス日本に応募のきっかけは母親の勧め

石村さんがミス日本に応募したきっけはお母さんの勧めだそうです。

「自分自身を見つめ直して、ミス日本を受けようと思った。」

と最後は自分で決断。

意外にもコンテストに出るのは今回が初めてなんだそうです。

家族もきっと最大限のサポートをして応援したことでしょう!


石村彩華の特技はバスケットボール

石村さんは小学校から小3~高3までバスケットボールをしていました。

ポジションはリバウンダーとして激しいぶつかり合いもしていたそうですよ!

このおしとやかなイメージからは想像できないですね。

大学では自分たちの代でバスケサークルを立ち上げてしまうほどなんです。

石村さんにとってバスケは無くてはならないものなんですね!


石村彩華の夢はスポーツキャスター

石村さんの将来の夢は「スポーツキャスター」です。

日本の文化やスポーツの素晴らしさを発信できるアナウンサーになること

が夢だと語る石村さん。

スポーツは、打ち込んだり観戦することでつらい時の支えになっていたそうです。

石村さんはそんなスポーツの魅力を伝えたいと思っているんだそうです。

しっかりとした考えをもっていて素晴らしいですね!

これだけ綺麗な石村さんなので、メディアに引っ張りだこになりそうです!

事務所からスカウトもありそうですね。

河村勇輝が大好き

バスケット日本代表の河村勇輝(22歳)さんが大好きという石村さん。

「同世代の選手が世界を相手に戦っていて、自分もミス日本に向けて気合が入った」

引用元:gooニュース

同世代で頑張っている姿を見ると励みになりますよね!

今の夢は、

パリ五輪で、スポーツキャスターとして川村選手にインタビューすること

だそうですよ。

石村さんをテレビで見る日も近いかもしれませんね!


石村彩華の行きつけは「きりん寺」

石村さんの行きつけは、関大通りにある油そばの「きりん寺」

油そばが好きなんだそうです。

普段は週5で大学に通う普通の大学生なので、キャンパスライフを楽しんでいる事が分かりますね。

準ミスに選ばれたことで、大学生との二足のわらじとなった石村さん。

日々忙しくも、充実した日々を送っているそうです。

今後の石村さんの活躍に期待したいですね!


まとめ

今回は「第56回ミス日本コンテスト2024年」で準ミス日本に選ばれた石村彩華さんのプロフィールや経歴を調査しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

松本花林のwiki経歴プロフ|ミスコン出場歴がすごい!東出昌大との共演は?
松本花林のwiki経歴プロフ|ミスコン出場歴がすごい!東出昌大との共演は?2024年1月9日放送の「めざまし8」で東出昌大さんと山小屋生活を送っている事が分かった女優の「松本花林」さん。 一体松本花凜さんとは...