asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
芸人

【行方不明?】ジャンポケ斎藤が体調不良の理由3選!角田騎手の死去が原因か?

【行方不明?】ジャンポケ斎藤が体調不良の理由3選!角田騎手の死去が原因か?

お笑いトリオ・ジャングルポケットの斎藤慎二さん。

体調不良により芸能活動を休止しています。

詳しい病状などが明かされておらず、心配する声が上がっています。

ということで今回はジャンポケ斎藤さんが活動休止している理由を調査しました。

【画像15選】ジャンポケ斉藤の子供(息子)が超可愛い!キッズモデル?
【画像15選】ジャンポケ斉藤の子供(息子)が超可愛い!キッズモデル?お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんには息子さんが1人います。 その息子さんが超美男子だと話題となっています。 今回はジャ...

ジャンポケ斎藤が体調不良で活動休止!

2024年8月14日から、ジャングルポケット斎藤慎二さんが出演番組を休み話題となっています。

理由は

「体調不良」

という事なのですが、これ以上の説明がないのです。

何があったのか心配ですよね・・・

斎藤さんのXも8月3日を最後に更新はありません↓


ジャンポケ斉藤が休んでいる3つの理由!

ジャンポケ斉藤さんが休んでいるのには下記の理由がありました。

  1. 睡眠時無呼吸症候群の悪化
  2. 角田大河騎手の死去
  3. コロナの後遺症

①睡眠時無呼吸症候群の悪化

1つ目は睡眠時無呼吸症候群が悪化したことです。

2023年7月に出演した「カズレーザーと学ぶ。」で睡眠時の無呼吸症候群が「超重症」と診断されていました。

これは深刻な病状で、治療しないと命に関わるほどなんだそうです。

斉藤さんも治療しないといけないと思っていたようですが・・・

この治療のために休業しているのでしょうか?

②角田大河騎手の死去

2つ目の理由は、角田大河騎手が死亡したことです。

斉藤さんは「ウイニング競馬」でMCを務めていて、角田騎手とも交流がありました。

突然の出来事で精神的にショックが大きかった可能性があります。

③コロナの後遺症

3つ目の理由は、コロナの後遺症です。

斉藤さんは、

  • 1回目:2021年1月
  • 2回目:2021年8月

と2回コロナウイルスに感染しています。

2度目に関しては酸素投与が必要な「中等症2」で入院しています。

そして療養期間後も斉藤に後遺症が残り、しばらくの間仕事を休んでいました。

この事から、後遺症が残っている可能性もありそうです。


なぜ行方不明と言われている?

斉藤さんが「行方不明」と言われているのには下記の理由がありました。

  • 休んでいる期間が長い
  • 詳しい病状の発表がない

8月14日から「ZIP」と「ウイニング競馬」をお休みしていて、現在1か月ほど経っています。

これほど長く休むなら何かしらの病状の説明などがあってもよさそうですよね。

そんなところから「行方不明」の噂が囁かれているようです。


ネットの声

ネットでも斎藤さんの体調不良に心配の声が上がっています。


まとめ

今回はジャンポケ斎藤慎二さんが活動を休止している理由について調査しました。

未だに復帰の発表はなく心配ですね。

早く復帰され斉藤さんの元気な姿を見たいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

【画像15選】ジャンポケ斉藤の子供(息子)が超可愛い!キッズモデル?
【画像15選】ジャンポケ斉藤の子供(息子)が超可愛い!キッズモデル?お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんには息子さんが1人います。 その息子さんが超美男子だと話題となっています。 今回はジャ...