今人気急上昇中の真空ジェシカ。
M-1グランプリでもファイナリストに進出して勢いのあるコンビです。
ツッコミ担当のガクさんは青山学院出身、ボケ担当の川北さんは慶應出身で高学歴コンビとしても話題となっています。
そこで今回はボケ担当の川北茂澄さんの学歴をエピソードとともに紹介します。
さっそく見ていきましょう!
Contents
川北茂澄の学歴まとめ
川北さんの学歴を調べると、下記の情報がでてきました。
- 三芳町立唐沢小学校
- 三芳町立三芳東中学校
- 埼玉県立川越高校
- 慶應義塾大学
詳しく見ていきましょう。
吉澤ひとみと同じ小学校
どうやら川北さんは吉澤ひとみさんと同じ小学校だったようです。
本人がこんなツイートをしていました。
@natuki_owarai 確かにね!いやよくご存知でw俺吉澤ひとみの家の上の階に住んでたよ!登校班いっしょだったず!
— 真空ジェシカ川北 (@kawktk) January 28, 2012
同じマンションだったようで一緒に小学校に通っていたんですね。
吉澤さんの上の階に住んでいて、ベランダにカブトムシを落としてしまい謝りに行ったこともあるそうです。
まさか2人が同じ芸能界に行くなんてすごい登校班です(笑)
中学は三芳東中学校?
恩師ktkr RT @ta2ya_091: そういえば中学で剣道部の顧問だった先生(松形恭知 先生)が自身の陶芸作品を国立新美術館で開催されている「国展」に出展されています。写真の展示もあるので、東中出身者でなくともぜひぜひ。
— 真空ジェシカ川北 (@kawktk) May 6, 2011
川北さんは埼玉県入間郡三芳町の出身です。
調べてみると三芳町には三芳東中学校がありました。
東中というのはおそらくこちらの中学ではないでしょうか。
リーダー的存在?
中学時代は、応援団長をやったり指揮者をしたりリーダー的存在だったようです!
目立つことが好きな川北さんは中1の頃からコントを披露していました。
中3の文化祭ではコントを2本披露したそうですよ!
この経験からお笑い芸人になりたいと思ったそうです。
高校は川越高校
川北さんは埼玉県立川越高校を卒業しています。
埼玉県内の名門進学校で偏差値:68
東大生も輩出しているんです!
所在地:埼玉県川越市郭町2丁目6
この学校は制服がなく自由な校風が有名です。
髪形・服装も自由で、校則で生徒を縛ることはいっさいなく、自主・自立の精神からきています。
卒業生には2015年ノーベル賞物理学賞受賞の梶田隆章さんがいます!
ノーベル賞受賞はとてもインパクトがありますね。
これだけでも偏差値の高い学校ということがわかりますよね!
剣道3段の腕前
川北さんは小3の頃から剣道をしていて、中高と剣道部に所属していました。
高2の時関東大会に団体で出場しているんです!
勉強さることながら運動まで出来ちゃうなんてすごいですね。
道着姿がカッコいいですね!
コントの時とガラっとイメージが変わりますね。
大学は慶應義塾大学
川北さんは慶應義塾大学総合政策学部を卒業しています。
この学部は湘南藤沢キャンパスにあります。
偏差値は72.5で大学内で一番高い学部です。
卒業生には
- 菊池風磨
- 二階堂ふみ
- 葵わかな
みなさんやはり知的なイメージがありますね!
「お笑い道場O-keis」に所属していた
お笑い道場O-keisは、
慶應義塾大学で2006年に創設された「お笑いサークル」です。
ここでお笑いの腕を磨いたんですね!
ここでは別の方とコンビを組んでいたそうですが、相方がプロにならないといったため解散しました。
そして2011年に今の相方ガクさんを誘ってコンビを結成しました。
当時のガクさんはパーマをかけてバッハみたいな世界観のある髪形で、過大評価していたんだとか(笑)
今やブレイクを果たし、その判断は間違えなかったということですね!
川北茂澄のプロフィール
- 名前:川北茂澄(かわきた しげと)
- 生年月日:1989年5月23日
- 出身地:埼玉県
- 血液型:B型
- 所属事務所:プロダクション人力舎
- コンビ名:真空ジェシカ(相方:ガク)
まとめ
今回は真空ジェシカの川北茂澄さんの学歴を中心に調査しました。
川北さんは勉強も運動もお笑いもできてしまう器用な人だということが分かりました!
高学歴なお二人の作る漫才やコントにこれからも注目ですね。