asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
人物

森香澄の学歴|新宿高校で東京女子大学出身!毎日男性から誘いがあった!?

元テレビ東京アナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍されている森香澄さん。

インスタグラムのフォロワーは45万人を超えていて、インフルエンサーでもあるんです。

今回はそんな森香澄さんの学歴を中心に調査しました!

森香澄の学歴まとめ

  • 名前:森香澄(もりかすみ)
  • 生年月日:1995年6月16日
  • 年齢:29歳(2024年7月時点)
  • 出身:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:154㎝
  • 趣味:一人カラオケ・アイドル・体操観戦
  • 特技:ダンス・ピアノ

学歴は下記の通りです。

  • 中学校:不明
  • 高校:都立新宿高校
  • 大学:東京女子大学

一つずつ詳しく見ていきましょう。

森香澄の中学校は都内公立校?

森さんの中学校についてははっきりとした学校名は不明でしたが、都内の公立校なのでは?と言われています。

中学時代はテニス部に所属していて、真っ黒に日焼けしていたそうですよ。

本人いわく、「全然イケていなかった」んだとか。

スポーツ少女だったんですね!

森香澄の高校は都立新宿高校

森さんは都立新宿高校の出身です。

https://www.metro.ed.jp/shinjuku-h/

新宿高校は都内屈指の進学校で、偏差値は68です。

森さんは一般受験で入学されているので、かなり学力が高いのではないでしょうか。

新宿高校は、「卒業生が優秀だと思う都立高校ランキング」で見事1位を獲得しています。

卒業生には、

  • 坂本隆一さん
  • 中村敦夫さん(政治家・俳優)
  • 塩崎恭久さん(元内閣官房長官)

などがおり卒業生が多方面で活躍されているのが分かりますね!

部活はダンス部

森さんは高校の時はダンス部に所属していました。

「ガールズヒップホップ」というジャンルを踊っていたそうです。

森踊っているのは森さんではないですが、このようなダンスのようですね!

ガールズヒップホップとは女性らしい動きが特徴的なヒップホップダンス。
セクシーな動きやキュートな動きで、女性らしい振り付けがある。

中学時代はテニス部なので、運動神経は抜群でしょう!それに加え可愛い森さんが踊ったら注目の存在だったのではないでしょうか?

「“モテたい”が17歳から始まっている」と話していて、初彼氏ができたのも高校の時だったそうですよ!

森香澄の大学は東京女子大学

森さんの出身大学は、東京女子大学の現代教養学部人間科学科です。

https://www.minkou.jp/university/school/20256/

森さんは1年浪人して大学に入学しています。

偏差値54~66

もともと音楽が大好きで、自らも作詞作曲までするという森さん。

音楽大学に進学も考えていたそうですが、甘い世界ではないと実感したそう。

「いろんな仕事をしたい」「なんでも挑戦したい」精神の持ち主で、

「仕事の幅を狭めたくない」とも話していたので、音楽一本になりたくなかったのかもしれませんね。

それで1年浪人してこの大学を選んだようです。

森さんはどんなキャンパスライフを送っていたのでしょうか。

唐揚げ屋でアルバイト

https://www.crank-in.net/news/127652/1

森さんは唐揚げが大好きすぎて唐揚げ屋でアルバイトをしていました。

どうやったら美味しく唐揚げが揚がるか研究していたそうです。

「唐揚げの肉汁で白米を食べるのが本当に最高」と語っていました。

はまったらとことん追求するタイプなのかもしれないですね!

モテモテだった大学時代

https://www.asagei.com/excerpt/135852

20歳の時にモテ期がきたという森さん。

21歳で付き合った年上彼氏は、かっこよかったけど女好きな人で心配が絶えなかったそうです。

そんな時はさすが森さん。他の男性からのお誘いが常にあったそうで、それを心のよりどころにしていたそうですよ。

毎日自分のお金でご飯に行かずに、男性が奢ってくれていたというのです!

美人は得するというのはこういうことですね。羨ましい!

在学中から芸能活動

https://yumeijinhensachi.com/

森さんは大学2年のころから「セントフォース」の子会社「スプラウト」に所属して芸能活動をしていました。

「スプライト」は2012年3月に設立された、主に女子大学生やタレントが所属している芸能事務所。

森さんはラジオ番組「FM Saius」などに出演し活躍されていました。

忙しい学生生活だったと思いますが、しっかりと卒業されてアナウンサーという職業にもついていて、キラキラした女性だということが分かりました。


森香澄は現在は?

森さんは2019年にテレビ東京に入社して、アナウンサー生活わずか4年の2023年3月に退社しています。

退社後は「seju」に所属して、テレビ出演やグラビアにも挑戦しています。

「seju」はなえなの、織田奈那(元欅坂46)の所属する芸能事務所です。

”新しい時代の可愛い”を作り出すプロダクション

何でも挑戦したいという森さんなので、アナウンサーという職業だけでなく色々なことに挑戦できるタレントに転向したのかもしれませんね!

今後もテレビ出演など増えて森さんを見る機会も多くなりそうですね!


まとめ

今回は森香澄さんの学歴を中心に調査しました。

今後の森香澄さんの活躍にも注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

鈴木ちなみがシンガポール移住したのはなぜ?イケメン夫の転職や起業が理由?
鈴木ちなみがシンガポール移住したのはなぜ?イケメン夫の転職や起業が理由?めざましテレビに出演し、現在ユーチューバーとしても活動している鈴木ちなみさん。 2020年に結婚され、第一子出産後2022年6月からシ...