asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
エンタメ

野上慎平アナの妻は八木麻紗子アナ!子供は2人で母譲りの美男美女!

野上慎平アナの妻は八木麻紗子アナ!子供は2人で母譲りの美男美女!

「サンデーLIVE!!」や「羽鳥慎一モーニングショー」に出演しているテレビ朝日の野上慎平アナウンサー。

野上アナは「ワールドプロレスリング」の実況でも支持を集めていて、

男性を対象に「声が好きなテレビ朝日男性アナウンサー」という一風変わったランキングで第2位を獲得したアナウンサーさんです。

たびたび実況席でレスラーからの襲撃に遭ってしまう野上さんは、「野上“ジャスティス”慎平」として実況を行うこともある愛されキャラのようです。

そんな野上アナですが、プライベートではご結婚されていてお子さんもいらっしゃいます。

今回は野上アナのご家族について調査しました!

野上慎平のプロフィール

https://hochi.news/articles/20221203-OHT1T51027.html
  • 名前:野上慎平(のがみしんぺい)
  • 生年月日:1984年
  • 年齢:40歳(2024年7月時点)
  • 出身地:岡山県和気郡和気町
  • 身長:177㎝
  • 最終学歴:早稲田大学教育学部
  • テレビ朝日入社:2007年

両親ともに教員で小学生時代をバングラデシュで過ごしたそうです。

現地では空手を習っていたそうで、毎日裸足で駆け回るやんちゃな子だったようですよ!


野上慎平の家族構成まとめ

野上アナの家族構成は下記になります。

  • 本人
  • 妻(八木麻紗子)
  • 長男
  • 長女
  • 愛犬

野上アナの奥さんはテレビ朝日の八木麻紗子アナウンサーです。

職場結婚なんですね!

綺麗な奥さんで、お子さんたちも可愛いと言われていているんです!

では詳しく見ていきましょう。

妻は八木麻紗子アナウンサー

https://instagrammernews.com/user/58120127127

野上アナの奥さんは同局の八木麻紗子アナウンサーです。

お二人は2011年2月27日に結婚されています

とても美人なアナウンサーさんですよね!

2人の結婚は「美女と野獣」と言われていたんだとか。

profile

  • 生年月日:1986年1月27日
  • 出身地:大阪府
  • 最終学歴:京都大学農学部
  • 2008年テレビ朝日入社

夫の野上アナの1年後輩になるんですね!

恐竜大好きな長男

2016年に長男が誕生しています。

小学校2年生(2023年現在)で恐竜が大好きな男の子で、中でも恐竜の骨格が好きなんだそうですよ。

https://www.instagram.com/yagi_masako/

この写真からもイケメンな雰囲気が出ていますよね!

https://www.instagram.com/yagi_masako/

野上アナ、怪しい感じですが親子仲良しですね!

長女はイチゴ大好きな女の子

2019年には長女も誕生しています。

保育園に通うイチゴが大好きな4歳(2023年)の女の子です!

https://www.instagram.com/yagi_masako/

きっとお母さんのDNAを受け継ぐであろうオーラが出ていますね。

この写真だけでも可愛いというのが分かりますよね!

https://www.instagram.com/yagi_masako/

そしてお洒落さんです!お母さんのセンスの良さでしょうが、とても可愛らしい服装が多いですね。

https://www.instagram.com/yagi_masako/

愛犬はロングコートチワワ

愛犬の名前は「ボルト」。

八木アナのインスタに度々登場しています。

https://www.instagram.com/yagi_masako/

ロングコートチワワで13歳の男の子なんだそうです。

家族からとても愛されているのが分かりますね!

サマーカット後だとまた違った可愛さですね!

https://www.instagram.com/yagi_masako/


まとめ

写真を見るだけでも家族がとても仲が良いいのが伝わってきますよね!

野上慎平アナは、綺麗な奥さんと可愛いお子さんたちに囲まれて幸せいっぱいの家庭生活を送られている事が分かりました。

ベテランアナウンサーである野上アナですが、益々活躍の場を広げられることでしょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

金子峻アナの妻の名前や顔画像は?離婚原因はモラハラ?酒乱の気も!?
金子峻アナの妻の名前や顔画像は?離婚原因はモラハラ?酒乱の気もあった!?「NHKニュースおはよう日本」に出演中の金子峻アナウンサー。 2023年12月19日離婚調停中である事が報じられましたね。 金子アナ...
垣花正の嫁は声優・西田裕美!子供はおらず夫をペット扱いする恐妻家ぶりがヤバイ!フリーアナウンサーの垣花正さん。 妻は西田裕美さんで、声優をされています。 垣花正さんと妻の西田裕美さんとの関係性や、垣花さんの借金...