asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
人物

斎藤瑠希の家族構成|三姉妹で姉は看護師!母は美容師?父はサッカー大好き?

圧倒的な歌唱力と表現力の高さで注目されている斎藤瑠希さん。

渡辺ミュージカル芸術学院に1期生として入学し、ミュージカル中心に活躍しています。

今回はそんな斎藤瑠希さんはどんなご家族のもとで育ってきたのか、家族構成などとともに

調査しました。

斎藤瑠希プロフィール

https://deview.co.jp/NewsImage?am_news_id=14516&am_image_no=5&set_cookie=2
  • 名前:斎藤 瑠希(さいとう るき)
  • 生年月日:2002年9月26日
  • 出身地:埼玉県さいたま市
  • 職業:女優
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント
  • 身長:164㎝
  • 学歴:日本芸術高等学園・渡辺ミュージカル芸術学院

日本芸術高等学園は高等専修学校で演技やダンス、音楽などを学ぶことができる学校です。

卒業生には、山田優、清野菜名、加藤夏希などがいます。

 

そして斎藤さんは、渡辺ミュージカル芸術学院の1期卒業生です。

そこで斎藤さんは優秀な生徒で、一目置かれた存在だったとか!

そのころから頭角を現していたんですね!

渡辺ミュージカル芸術学院とは世界レベルのミュージカル俳優を育てる、

『ワタナベエンターテインメント』直営のミュージカル俳優育成スクール

2019年4月開校、昼間部2年制

所在地:東京都目黒区東山1丁目4−1

そんな斎藤さんはどの様な家庭で育ったのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!


斎藤瑠希の家族構成は?

斎藤さんは、父、母、姉2人の家族構成です。

斎藤さんは三姉妹の末っ子なんですね。

詳しく見ていきましょう!

母親は美容師?

斎藤さんのお母さんについて詳しい職業などは公開されていませんが、斎藤さんがツイートしていました。

成人式の髪形をお母さんがセットしたそうです。この難しそうな髪形ができるなんて器用なお母さんですね!もしかすると美容師なのかもしれませんね。

父親はサッカー好き?

斎藤さんのお父さんについても詳しい職業などは公開されていませんでしたが、サッカー観戦が好きなようですね。

お父さんとも仲がいい事がわかりますね!このツイートから斎藤さんは実家でご家族と住んでいるようですね。

姉二人は看護師

斎藤さんにはお二人のお姉さんがいますが、二人とも看護師をしています。

お姉さんとメイクごっこをした様子をツイートしていました。

三姉妹こちらも仲良しですね!お姉さんたちも実家に住んでいるのでしょうか。
家族5人仲の良さが伝わってきますね。

ご両親は音楽が大好きな斎藤さんを常に応援してくれていたそうです。

家族の応援が一番心強いですね!

斎藤さんほどの歌唱力の持ち主なら、
きっとご両親も歌がうまい方なんじゃないでしょうか。


まとめ

『ミラベルと魔法だらけの家』でヒロインの日本語版声優に抜擢され注目を浴びた斎藤瑠希さん。

家族の支えが大きな力になっていることが分かりました。

今後ますますテレビでも見ることが多くなりそうですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。