asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
俳優

住田萌乃の学歴は?目黒日大中学・高校の噂は本当?英語ペラペラな天才児!?

元Foorinメンバーで紅白合戦にも出場したことのある

住田萌乃ちゃん。

笑顔がとってもかわいいですよね!

もともと萌乃ちゃんは子役としてドラマやCMで活躍していました。

現在は中学生になり、すっかり大人っぽくなりましたね。

今回はそんな住田萌乃ちゃんの小学校や中学校はどこなのか
調べてみました。

住田萌乃プロフィール

https://ananweb.jp/news/382439/

 

  • 【氏名】住田 萌乃 (すみだ もえの)
  • 【生年月日】2008年3月29日
  • 【出身地】大阪府生まれ 兵庫育ち
  • 【所属事務所】ジョビィキッズプロダクション所属

お母さんがドラマ『Mother』で芦田愛菜さんを見たことがきっかけで
3歳のころに愛菜ちゃんと同じ事務所に入ったそうですよ!


住田萌乃の学歴は?

萌乃ちゃんの学歴は以下の通りです。

  • 小学校:府中第八小学校?
  • 中学校:中高一貫校

それでは詳しく見ていきましょう。

住田萌乃の出身小学校はどこ?

出身小学校は府中第八小学校なのでは?と言われています。

その理由が、
東京オリンピックポスターの東京部門の入選作品の中に、
『住田萌乃』という名前があったそうです。

本人かは定かではありませんが、
そのことから府中第八小学校なのではと言われています。

ですが、7歳の時に出演した『メレンゲの気持ち』で
「普段は関西弁だけど東京に来ると標準語になる」
と言っていました。

ということは2年生の時点では関西に住んでいた可能性が高いですね!

https://blog.goo.ne.jp/ree_1994/e/9fa67524fba4b3dd6854e93885a57225

 

写真を見ると萌乃ちゃんはサンリオが好きみたいですね。
小さ頃もとても可愛いですね~!

https://dogo-art.com/foorin-now/

パプリカ時代の10歳くらいの萌乃ちゃんです。

メインボーカルとしても存在感があり、
パプリカの中でもお姉さん的存在だった感じがします!

萌乃さんは兵庫で育っていますが、
3歳から芸能活動をしているので
東京に引っ越している可能性もありますね!

住田萌乃の中学校はどこ?

中学については
中学受験を経験して、中高一貫校に通っていることを
公表しています。

「住田萌乃 学校」と調べると
目黒日大というキーワードがでています。

こちらの学校は東京目黒区にある中高一貫校
目黒日本大学中学校・高等学校です。
旧校名は日出高校

芸能人が多く通うことでも有名です。

https://www.meguro-nichidai.ed.jp/senior/

これは、自身が出演していたドラマ
『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』に出演していた時期に
受けた取材の中で話していました。

「塾で先生に質問するために列に並んだり、週末のテストのために必死に勉強したり『私もやったなぁ』と懐かしくなりました」

ドラマの役通り中学受験をしていたんですね!女優業と学業の両立は大変だと思うので、
通いやすい東京の学校なのかもしれませんね。

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/11/19/0014852766.shtml

最近は子役というよりも女優さん!
というイメージですよね。

仕事をしながらの中学受験はとても大変だと思います。
頑張り屋さんな萌乃ちゃん!
ますます応援したくなっちゃいますね。


まとめ

子役時代から存在感を放っている住田萌乃ちゃん。

今回はそんな萌乃ちゃんの学歴について調査しました。

学業も手を抜くことなく、ますます魅力的になっていく
萌乃ちゃんに今後も注目ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

平澤宏々路のwikiプロフや経歴!芸歴10年以上で憧れは渡辺いっけいの名脇役!
平澤宏々路のwikiプロフや経歴!芸歴10年以上で憧れは渡辺いっけいの名脇役!女優として活躍する平澤 宏々路さん。 16歳の若手女優さんかと思いきや、なんと芸歴は10年以上のベテラン女優さんなんです! そこで今...