asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
声優

【アイカツ声優】田所あずさの出身地は?家族構成や高校時代は?

現在放送中の「アイカツ!シリーズ」に声優として出演している

田所あずささん。

そこで今回は彼女について調査しました。

田所あずさのプロフィール

  • 生年月日 1993年11月10日生
  • 身長 158㎝
  • 血液型 AB型
  • 出身地 茨城県水戸市出身
  • 声優・歌手
  • 愛称は「ころあず」
  • 所属事務所 ホリプロインターナショナル

声優を目指すきっかけ

中学生の時に「犬夜叉」を観たことがきっかけで、琥珀というキャラクターを演じている

矢島晶子さんを好きになり、声優という職業に興味を持ったそうです。

「声だけでキャラクターのすべてを表現しているなんてすごい、

こんなプロフェッショナルな仕事があるんだ」と感動したと話していました。

中学生のときから憧れの職業だったんですね!

デビューから現在までの経歴

2011年、第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン

次世代声優アーティストオーディションでグランプリを獲得しました。

そこでホリプロへの所属と、ランティスからのCDデビューが決まりました。

そしてエスエスケイフーズの宣伝用アニメーション、

『サラダの国のサラ』のサラ役を演じ、声優としてデビューを果たしました。

2014年にはデビューアルバム『Beyond Myself!』をリリースし、アーティストとしても

活動をスタートさせています。

代表作品

  • アイカツ!シリーズ (霧矢あおい、二階堂ゆず、神城カレン)
  • ウマ娘 プリティーダービー(シンボリルドルフ)
  • アイドルマスターミニオンライブ(最上静香)
  • 半妖の夜叉姫 (もろは)
  • 神達に拾われた男 (リョウマ) 

これだけでも有名な作品が多いですね~!

田所さんはまだまだたくさんの作品に出演されていました!


高校時代は?

中学校卒業後は、茨城県立水戸第三高等学校に進学しました。

高校では硬式テニス部に所属していて、3年生の時は部長も務めていたそうです。

顧問の先生から「人と話をするときは、必ず目を見て話しなさい。聴くときはま

っすぐその人の目を見て、うなずきながら聞きなさい」と教わったそうで、

その時の体験がコミュニケーション面で今でも役立っていると話していました。

また高校時代はコンビニとファミリーレストランでアルバイトを経験。

コンビ二は『ミニストップ』だったそうです。

そのためソフトクリーム作りとお金を数えるのが得意だとか!

田所あずさんは高校在学中にオーディションに合格しているため、

卒業後は進学していません。


家族構成は?

家族構成については不明ですが、

4歳年上のお兄さんがいるようです。

一般人のため顔出しはされていませんが、度々お兄さんとのエピソードを

紹介していて、とても仲がいいことで有名です。

お兄さんは田所あずささんを溺愛しているブラコンで、「嫁にするなら妹」と発言したり、

過去に田所あずささんのラジオに登場し「お兄ちゃん大好き」と田所あずささんに言わせた

こともありました。

お誕生日には、お兄さんからもつ鍋でお祝いしてもらうなど、

大人になっても仲がいい兄弟っていいですよね!


まとめ

今回は人気声優さんである田所あずささんの経歴や家族について紹介しました。

さまざまな作品で活躍されていますが、今後も目が離せないですね!

常田俊太郎の家族構成|父親はエンジニアで母親はピアニスト!祖父はカラーTV開発者!
常田俊太郎の家族構成|父親はエンジニアで母親はピアニスト!祖父はカラーTV開発者!人気ロックバンド「King Gnu」のリーダーである常田大希の兄の常田俊太郎さん。 フジテレビ・宮司愛海アナとの交際報道があり話題の人...
【木村好珠の学歴】小中高は付属でお嬢様?大学は偏差値67の東邦大学医学部出身!
【木村好珠の学歴】小中高は付属でお嬢様?大学は偏差値67の東邦大学医学部出身!現役精神科医でありながらタレント活動もする木村好珠さん。 大学1年生の時に「ミス日本」で準グランプリを獲得したことが芸能界に入るきっか...