asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
著名人

【画像】山岡雅弥|Iカップグラドルはレスリング全国ベスト8の強者!

ミスヤングマガジンに輝きデビューした山岡雅弥さん。

異色の経歴の持ち主で注目されています。

今回はそんな山岡雅弥さんについて調査しました!

山岡雅弥プロフィール

https://encount.press/archives/309784/
  • 氏名 山岡 雅弥(やまおか みやび)
  • 生年月日 2004年11月29日
  • 出身地 福岡県
  • 血液型 B型
  • スリーサイズ B92-W60-H92cm
  • ワンエイトプロモーション所属

俗に言うダイナマイトボディーですね!


山岡雅弥はミスマガジン出身

山岡さんは、名門ミスコン『ミスマガジン2021』に出場しています。

そこで「ミスヤングマガジン」に選ばれています。

その際他の候補生に負けない所を

「ケツの大きさ!笑」

と答えて笑いを誘っていました。

https://www.daily.co.jp/gossip/subculture/2021/07/07/0014480009.shtml


山中雅弥は中3でレスリング全国選抜8位!

なんと山岡さんは中学生時代には全国中学選抜選手権大会で8位になった

経歴があるんです!

小学校6年から数年で全国レベルになるなんて、相当センスがあったんですね!

その頃はオリンピックを目指していたそうですよ。

https://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_202108020000987-7.html

レスリングを始めるきっかけ

山岡さんはお兄さんの影響で、レスリングを始めました。

初めはそんなに興味はなかったそうですが、

「1人の競技だから自由にできるのが合っていたと思います。

それでいて合宿とかも多く、人との関わりができるのも魅力です」

と話していました。

競技スタイルも重要な要素だということがわかりますね!

土性沙羅が大好き

山岡さんは、リオ五輪王者の土性沙羅さんが

「可愛くて強くてめっちゃ好き」

なんだそうです。

山岡さん自身も、可愛らしくて強くてどこか似ている感じがしますね!

他にも女子は、向田真優選手、須崎優衣選手が好きなんだそう。

男子選手の推しは、文田健一郎と言っていました。

こうして選手名をすらすら挙げられるということは、本当にレスリングが好きなんですね!

今でも現役

今でもクラブに所属して、ご自身の妹や弟に指導もしているそうです。

ですが肩に筋肉が付きすぎてしまうので、上半身の筋トレはしないようにしているとか。

レスリングとグラビアの二刀流となると、

グラビアに支障がでないように注意も必要なんですね…大変そうです!

是非ともどちらの世界でも活躍してもらいたいですね!


まとめ

今回は、異色の経歴の持ち主の山岡雅弥さんについて調査しました。

グラビアにレスリングに活躍の場を広げている山岡雅弥さんに

今後も注目していきたいですね!

芦田美歩のwiki経歴プロフ!ミスティーンジャパンやチアダンスの成績がすごい!
芦田美歩のwiki経歴プロフ!ミスティーンジャパンやチアダンスの成績がすごい!現在女子プロレスラーとしても活躍している芦田美歩さん。 可愛らしいルックスで、注目を集めています。 何と過去にはミスティーンジャパン...
【画像】桜庭ななみは若い頃超美少女で地元では有名人だった!?母と姉も美人! 
【画像】桜庭ななみは若い頃超美少女で地元では有名人だった!?母と姉も美人! NHK大河ドラマ「西郷どん」などで知られている女優の桜庭ななみさん。 ご結婚を発表されましたね。 現在は大人な雰囲気の桜庭さんですが...