asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
エンタメ

芦田美歩のwiki経歴プロフ!ミスティーンジャパンやチアダンスの成績がすごい!

芦田美歩のwiki経歴プロフ!ミスティーンジャパンやチアダンスの成績がすごい!

現在女子プロレスラーとしても活躍している芦田美歩さん。

可愛らしいルックスで、注目を集めています。

何と過去にはミスティーンジャパンにも選ばれたこともあり、プロレス以外でも活躍されています。

今回はそんな芦田美歩さんの経歴を中心に調査しました。

芦田美歩のプロフィール

  • 名前:芦田美歩(あしだ みふ)
  • 生年月日:1997年8月2日
  • 年齢:26歳(2023年現在)
  • 出身地:京都府京都市
  • 血液型:O型
  • 身長:162cm
  • 体重:50㎏
  • 所属:サンズエンタテイメント
  • 大学:早稲田大学中退
  • 特技:チアダンス・ピアノ

レスラーになったきっかけは?

芦田美歩さんは2023年8月26日にレスラーデビューしました。

レスラーになるきっかけとなったのは、

藤本つかさがプロレスアクションの指導をした「リングのリア王」に出演したことがきっかけだったそうです。

頭もよく、ルックスも可愛い芦田美歩さんですが、2023年10月にレスラー活動に専念するために、早稲田大学を中退したことを発表しています。

性格は負けず嫌いだそうなので、レスラーにかける本気度が伝わってきますね!


芦田美歩は異色の経歴の持ち主!

芦田さんはレスラー以外にもチアガール、ミスティーンジャパン、タレントなど様々な顔を持っているんです!

チアガールのインストラクター

芦田さんは自身も経験していたことからチアダンスインストラクターをしています。

過去には、

NATIONAL DANCE TEAM CHAMPIONSHIP 2014(全米最大規模の大会)

「Junior All Star Pom Large部門」3位入賞という輝かしい成績を残しているんです。

素晴らしいですね!

Kawai Dance Agency 東京レッスンの教え子ちゃん達が10/29(日)に開催されたJCDA関東予選に出場しました!

引用元:Instagram

その経験から現在はKawai Dance Agencyでインストラクターとして指導にあたっているそうです。

将来日本を代表する選手を輩出かもしれないですね!

また芦田さんはプロレスの入場時には、チアパフォーマンスをして会場を盛り上げています。

プロレスを通じてチアダンスをもっと広めたい!

とも話していました。

ミス・ティーン・ジャパンのファイナリスト

芦田美歩さんは、なんと「2013ミス・ティーン・ジャパンのファイナリスト」でもあります。

すらりとした体形でスタイルがいいので納得ですね!

チアダンスでも成績を残していたり、コンテストのファイナリストでもありとても多彩な方ですね!

このことがきっかけで「モデルになる」という夢が出来たそうですよ!

タレント

芦田さんはタレントとして「サンズエンタテインメント」に所属しています。

主な所属タレント

雛形あきこ・はるな愛・辻よしなり

運動神経も良く、顔も綺麗でスタイルも良くなんでもこなす芦田さん。

プロレスデビューもして話題になっているので、今後メディア出演も増えそうですね!

早稲田大学在学中には、

「女子大生水着美女図鑑」という企画にも出演したこともあったそうです。

なので今後グラビアのお仕事も増えていくかもしれませんね。


まとめ

今回はプロレスデビューをした芦田美歩さんの経歴を中心に調査しました。

様々な経歴を持ち主で、多彩な女性である事が分かりました。

今後の活躍も期待したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

【木村好珠の学歴】小中高は付属でお嬢様?大学は偏差値67の東邦大学医学部出身!
【木村好珠の学歴】小中高は付属でお嬢様?大学は偏差値67の東邦大学医学部出身!現役精神科医でありながらタレント活動もする木村好珠さん。 大学1年生の時に「ミス日本」で準グランプリを獲得したことが芸能界に入るきっか...
阪田マリンのwiki プロフ|ネオ昭和でブレイク!ファッションが可愛いと評判!
阪田マリンのwiki プロフ|ネオ昭和でブレイク!ファッションが可愛いと評判!阪田マリンさんをご存じですか? 「ネオ昭和」を広げる活動をし、フォロワー数20万人を超えるインフルエンサーです。 この一見聞き慣れな...