今「横浜刑務所で作ったパスタ」がとても美味しいと話題になっています。
一度食べてみたい方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、「横浜刑務所で作ったパスタ」が購入できる場所を調べてみました!
Contents
「横浜刑務所で作ったパスタ」とは?
横浜刑務所内の製麺工場で、受刑者が製造する パスタ
値段:税込みで1袋(300グラム)330円
口コミで
「もちもちしておいしい」
「まるで生パスタ」
との評価が広がり
2023年4月12日の販売開始から 5ヶ月で約8,500袋が売れています。
この刑務所でもともと作っていた”うどん作り”の製法をいかし「フェットチーネのパスタ」が完成。
現在は品切れが出るほどの大ヒット商品となっています!
うどんにも似ているそうで、日本人好みのパスタなのかもしれませんね!
2022年春から商品化が進められており、東京矯正管区の2023年2月の
新製品開発コンクールの自由企画部門で最優秀賞を受賞しています。
これはかなり気になりますね!
「横浜刑務所で作ったパスタ」はどこで買える?
現在購入できるのは2か所です。
- キャピック
- 矯正展
①キャピック
まずは「横浜キャピック」です。
キャピックというのは、刑務所の中にある受刑者たちが作った商品を販売しているところです。
横浜キャピック
- 住所:神奈川県横浜市港南区港南4丁目1(横浜刑務所内)
- 営業時間:10:00~16:00
- 定休日:土・日
- 電話: 045-841-4985
キャピックは全国にありますが、それぞれのキャピックで品ぞろえが違うので、事前に問い合わせた方が良さそうです。
オンライン通販はある?
オンライン通販「e-キャピック」がありますが、2023年9月26日現在は取り扱いがありませんでした。
②矯正展
2つ目は「矯正展」です。
矯正展とは、刑務所等で行われている刑務作業についての広報を行ったり、
受刑者が刑務作業で製作した「刑務所作業製品」を展示・販売する催しです。
全国各地で行われています。
こちらも矯正展によって「横浜刑務所で作ったパスタ」が置いていない可能性もあるので、事前に問い合わせた方が良さそうですね!
「横浜刑務所で作ったパスタ」が美味しい!と言う声
みなさん高評価ですね!
食べた人は「安いのにクオリティーが高い!」と絶賛しています。
おすすめの食べ方はクリーム系!
今日の夕飯
横浜刑務所製のパスタフィットチーネと言う平たい麺
職員さんのお勧めがクリーム系との事だったので
ホワイトソースをかけて頂きました🍝 pic.twitter.com/sJQWpNCXkU— さっち (@kisaragisara04) September 17, 2023
フィットチーネは平麺なので、クリーム系が良く絡んで美味しいそうです~!
売り切れも多く、購入場所も限られていますが是非一度食べてみてはいかがでしょうか!
まとめ
今回は「横浜刑務所で作ったパスタ」の購入方法や購入場所について調べてみました。
インパクトがある商品名で味も美味しいとなるとさらに人気がでそうですね!
最後までお読みいただきありがとうございました。