asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
ニュース

千葉県一宮町の高級詐欺ホテルの場所はどこ?ブッキングドットコムがやばい!

ブッキングドットコム|千葉県一宮町の高級詐欺ホテルの場所はどこ?

旅行予約サイト「Booking.com」(ブッキングドットコム)で千葉県一宮町にある高級ホテルを予約したところ、そこが空き家だったというのです。

詐欺事件が起きたホテルはどんなホテルだったのでしょうか?

千葉県一宮町にあるとされた高級ホテルの場所はどこ?

ホテルの予約ページに記載されていたホテルの部屋の写真です。

https://planetofhotels.com/
https://planetofhotels.com/
ホテル所在地

〒299-4303
千葉県 長生郡 一宮町 東浪見2708

実際は草が生いしげる空き家だったのです↓

これは酷すぎますね・・・

https://www.fnn.jp/

予約ページには下記のような文章が書かれていました。

「新築8/17オープン 150平米 Designer’sVILLA ガスBBQ(無料) 外風呂 大型テラス 海3分」

という日本語にしては分かりづらい文字が並んでいます。

他にも肝心のホテル名や電話番号もないなど怪しさ満点ですね。

この写真のホテルは実際にある貸別荘で、所有者の方は「本当にあるのか?」などの問い合わせが相次いで困っているそうで、営業妨害だと話していました。


被害者続出!

近隣の住民によると、

「10人くらい来ている」

「知らない人がこの辺をウロウロして気の毒だと思う」

と話していて、詐欺にあった人が多い事が分かりますね。

楽しみな気持ちを騙すなんて許せません!


世間の声は?

今どきストリートビューでほとんどは確認できるから予約サイトが確認すべきだろうね でも。想像もしなかった詐欺だわ 予約サイトは、口座は把握してるだろうから、ある程度、追跡はできると思うんだけどね。 とっ捕まえてほしい

これ以上被害者が出ないことを祈りたいですね。

とにかく許せない詐欺事件です。早く犯人が捕まってほしいものです。

追記

宿泊施設への未払いが相次いでいる問題で、施設のオーナーらが近く、損害賠償を求める訴えを起こす方針であることがわかりました。


まとめ

今回はブッキングドットコムの高級詐欺ホテルについて調査しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。