asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
ジャニーズ

イノッチがジャニーズ会見で評価が爆上がりな3つの理由!冷静・真摯の声!

イノッチがジャニーズ会見で評価が爆上がりな3つの理由!冷静・真摯の声!

ジャニーズ事務所の会見で、評価が爆上がりなのが井ノ原快彦さんですよね。

ヒートアップする記者に対しても常に冷静な対応で、イノッチの振る舞いに

「いい人すぎる」「イノッチ器がデカい」などの声が上がっています。

今回はイノッチが会見で評価が爆上がりな理由を調査しました!

イノッチが会見で評価爆上がりな3つの理由!

イノッチの会見でどんなところが称賛されているのでしょうか?

称賛されているのは下記の理由からでした。

  1. 冷静な対応
  2. どんな質問にも真摯に答える姿勢
  3. 本音で答えているところ

一つずつ詳しく見ていきましょう!

①冷静な対応

https://www.chunichi.co.jp/chuspo

1つ目は冷静な対応です。

記者が指名されない事への憤りを表す場面だったり、記者から怒号が飛びかう事態に。

そんな場面でイノッチは、

落ち着きましょう。これは全国放送されていて、子どもたちも見ています。ルールを守る大人の姿を見せましょう

と混乱する会見を冷静に沈めました。

記者の人たちもヒートアップして収集がつかない状態だったので、あの一言で雰囲気が変わりましたよね。

この場面では、会場で拍手が起きるほどでした。

声を荒げることなく穏やかに話すイノッチが好印象だったという声が多かったです。

②どんな質問にも真摯に答える姿勢

https://news.yahoo.co.jp/

2つ目はどんな質問にも真摯に答える姿勢です。

記者から「若い少年を育成する=性加害を容認」という”こじ付け”のような質問にも、

え?そうですか?マジですか?

と思わずフランクな言葉で返しました。

意地悪な質問にも嫌な顔をせずちゃんと答えるイノッチ、さすがですね。

この場面もイノッチの好感度が上がった場面かもしれませんね!

③本音で答えているところ

3つ目は本音で答えているところです。

イノッチは自分の気持ちを本音で話しているであろう場面が多くありました。

  • ジャニーさんやメリーさんの言葉通りに従う慣習があったこと。
  • 得体のしれない、それ(性加害)に触れてはいけない空気があったこと

今まで他の人が濁していた部分も、イノッチははっきりと自分の言葉で話しているように感じたという声が多くありました。

本気でこの問題に向き合っている証拠でしょうか。

このイノッチの答えている様子が好感が持てた人が多かったようです。


イノッチの好感度が上がったというSNSの声!

イノッチの好感度が上がったというSNSの声を集めてみました!

この対応や受け答えはやろうとして出来るものではないんじゃないでしょうか。

イノッチの人間性が出た会見だったのかもしれませんね!


まとめ

今回は、イノッチが会見で評価爆上がりな理由を調査しました。

イノッチの誠実な対応が「いい人すぎる」「器がでかい」と称賛されている理由であるということが分かりました。

今後もイノッチの発言が注目されるかもしれませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

【画像】イノッチの会見での結婚指輪は覚悟の表れ?TVでは付けない主義だった?
【画像】イノッチの会見での結婚指輪は覚悟の表れ?TVでは付けない主義だった?ジャニーズ性加害問題で会見に出席したイノッチこと井ノ原快彦さん。 その会見で、井ノ原さんが指輪を付けていたことが話題となっています。 ...
【顔画像】ジャニーズ会見の実話ナックルズの記者は菊池享!評価が爆上がり!
【顔画像】ジャニーズ会見の実話ナックルズ記者は菊池享!評価が爆上がり!2023年10月2日にジャニーズの2度目の会見が開かれましたね。 社名変更や今後の方針などが発表されましたが、その中で話題となっている...
【ジャニーズWEST】新グループ名の候補は?発表方法や日時はいつ?
【決定!】ジャニーズWESTの新グループ名の候補は?発表方法や日時はいつ?10月2日の会見で、ジャニーズ事務所の事実上の解体が発表されました。 それによりグループ名に「ジャニーズ」が入っている「ジャニーズWE...
ジャニーズ会見でイノッチがかけていたメガネのブランドは?超似合うの声!
【画像】ジャニーズ会見のイノッチのメガネは一山メガネ!超似合うの声!先日行われたジャニーズの会見で、イノッチこと井ノ原快彦さんの「メガネ姿が似合う!」 と話題です。 そこで今回は、メガネのブランドや過...
【悲報】キムタク「教場」制作延期の3つの理由!スポンサー撤退に共演者NG?
【悲報】キムタク「教場」制作延期の3つの理由!スポンサー撤退に共演者NG?2020・2021年に放送されたフジテレビの人気ドラマ「教場」。 来春放送予定だった「教場」のスペシャルドラマの制作が延期になったこと...