asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
事件

風間健心の顔画像やfacebookは?殺害予告は任天堂への恨みから?

風間健心の顔画像やfacebookは?殺害予告は任天堂への恨みから?

2023年12月、任天堂に主催イベントの爆破を予告するメッセージを送りつけたとして男が逮捕されました。

逮捕されたのは、風間健心容疑者(27歳)です。

今回は、風間健心容疑者のプロフィールや顔画像・SNSなどを調査しました。

事件の概要

2024年12月、東京都大田区で開催予定だった

「スプラトゥーン甲子園2023年全国決勝大会」

に対して、任天堂(京都市)に爆破を予告するメッセージを送りつけたとして風間健心容疑者(27歳)が逮捕されました。

風間容疑者は8月~11月にかけて任天堂ホームページの投稿フォームに、

「スプラ甲子園とか開いたら会場の奴らも殺すから覚悟しておけ」

など計39回にわたって投稿し、イベントを中止させるなどしたとされています。

投稿には任天堂の社員を殺害するとの文言もあったそうです。

警察の調べに対して、

「『死ね』などと数々の投稿をしたことは間違いない」

と容疑を認めているという。

「スプラトゥーン甲子園2023年全国決勝大会」は延期されましたが、2024年3月に開催されています。

何か任天堂への恨みがあったのでしょうか・・・

風間健心のプロフィール

  • 名前:風間健心
  • 年齢:27歳
  • 在住:茨城県日立市
  • 職業:日立市職員
  • 容疑:威力業務妨害の疑い


風間健心容疑者の顔画像は?

現在までに風間健心容疑者の顔画像は報道されていません

今後情報が入りましたら追記していきます。


風間健心容疑者のSNSは?

facebook

「風間健心」と検索すると1件ヒットします。

ですが投稿やプロフィールが無いため

本人と特定できるアカウントではありませんでした。

Instagram

「風間健心」と検索すると複数ヒットしますが、

本人と特定できるアカウントは見つかりませんでした。

本名以外で使用している可能性もありますね。

X

「風間健心」と検索すると複数ヒットしますが、

本人と特定できるアカウントは見つかりませんでした。


風間健心容疑者の勤務先は?

風間容疑者の職業は日立市職員と報道されています。

所在地:茨城県日立市助川町1丁目1−1


世間の反応

おそらく実際にやる気はなかったとは思うが、安易にイベントを中止にできると社会に思わせないためにも 逮捕から厳罰を受けることを知らしめる必要がある

 

延期や無観客は任天堂が判断した事とはいえ、金銭的なロスは計り知れない。 保証はどうなることやら?

 

歯止めが効かないタイプなのかな。いずれにせよ人生棒に振った。 地元では生きていけないだろう。

 

こういう愉快犯は、重罰に処して差し上げましょう。

引用元:ヤフコメ

実際に被害がなかったのは良かったですが、しっかりと反省してもらいたいものです。


まとめ

今回は、威力業務妨害の疑いで逮捕された日立市職員・風間健心容疑者のプロフィールや顔画像・SNSなどを調査しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。