asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
エンタメ

山田美保子|夫や子供はいる?バツ2の壮絶人生!長年の不妊治療も!

山田美保子|夫や子供はいる?バツ2の壮絶人生!長年の不妊治療も!

ジャニーズを長年取材してきた山田美保子さん。

職業は放送作家・芸能コラムニスト・コメンテーターとして活躍されています。

そんな山田美保子さんはご結婚されているのでしょうか?子供は?

今回は山田美保子さんのご家族を中心に調査しました!

山田美保子のプロフィール

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/oyako/72737/
  • 名前:山田美保子(やまだみほこ)
  • 生年月日:1957年5月4日
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 学歴:小学校から大学まで青山学院
  • 職業:放送作家・芸能コラムニスト・コメンテーター

放送作家としては現在、「踊る! さんま御殿!!」などを担当。

サンデー毎日」「女性セブン」などにコラムも連載しています。

芸能界の御意見番のような存在ですね!


山田美保子の家族構成は?

山田美保子さんの家族構成は、

  • 本人
  • 犬(2匹)

のご夫婦お2人でした。

詳しく見ていきましょう!

現在の夫とは3度目の結婚

現在の旦那さんは3番目の旦那さんになります。

山田さんは過去に2度離婚を経験されていているんですね!

現在の旦那さんについては馴れ初めなど一切明かされていません。

ですが、

忙しい仕事の合間の休息の時間には、旦那さんと夫婦水入らずで過ごす時間を設けている。

という事なので夫婦関係は良好のようですね!

1度目の結婚は年下夫

最初の結婚は27歳の時で、2歳年下のラジオ業界で働く男性でした。

同じ業界人だったんですね~!

この時は数々の修羅場があったそうで・・

  • 山田さんが不在の時に夫が浮気相手を自宅に連れ込む
  • 結婚指輪をマンションの窓から投げ捨てる

など辛い経験をされているようでした。

そして29歳で離婚しています。

2度目の結婚は長い不妊治療

2度目の結婚は30代中盤で仕事関係の人と再婚しました。

そして36歳の時から不妊治療を始めます。

出来ることは何でも試したそうです。

ですがなかなか子宝には恵まれず、金銭的・年齢的にも限界を感じ10年間にも及んだ不妊治療を諦めます。

その後自然妊娠するも流産してしまったそうです。

女性にとって流産はとても辛い出来事ですよね。

このことで山田さん、旦那さんともに疲れきってしまい離婚という形になりました。

その後現在の旦那さんと3度目のご結婚することになります。


山田美保子に子供はいない

ということで山田さんにはお子さんはいないということが分かりました。

お子さんが欲しい気持ちは人一倍強かったんじゃないでしょうか。

もしお子さんがいたら自身の母校の「青山学院」に通わせたかったそうです。

そんな山田さんが溺愛する存在がいるんです!


愛犬3匹を溺愛

山田さんは犬を3匹飼っています。

https://ameblo.jp/mihoko-yamada/

ココはなんと17歳!写真からも愛されているのが分かりますね!

https://ameblo.jp/mihoko-yamada/

保護犬で推定10~13歳のハンター。

大きな耳が可愛いですね!

https://sippo.asahi.com/article/14811534

こちらも保護犬で推定8~9歳のマル。

クリクリな目が可愛すぎます!

実は山田さんは動物愛護委員会委員でもあります。

動物愛護委員会委員とは?

飼い方の助言をしたり、相談に乗ったり、動物の愛護と適正飼養の普及啓発等の活動を行う人

そのため保護犬の活動にも力を入れていて、ご自身も保護犬を飼っています。

山田さんは子供を諦めた後に出会ったのが犬たちと話していました。

きっと我が子のような存在なのでしょうね!


まとめ

今回は放送作家やコメンテーターとして活躍されている山田美保子さんのご家族について調査しました。

過去に辛い経験をされながらも、現在の旦那さんとワンちゃんたちと過ごす山田さんは幸せそうですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

【画像】諸橋碧アナ|若い頃は今より20キロ痩せていた!過去と現在の変貌ぶりが衝撃!テレビ新潟(TeNY)のアナウンサーである諸橋碧さん。 2006年入社のベテランアナウンサーで、夕方のワイド番組「夕方ワイド新潟一番」...
垣花正の嫁は声優・西田裕美!子供はおらず夫をペット扱いする恐妻家ぶりがヤバイ!フリーアナウンサーの垣花正さん。 妻は西田裕美さんで、声優をされています。 垣花正さんと妻の西田裕美さんとの関係性や、垣花さんの借金...