asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
エンタメ

垣花正の嫁は声優・西田裕美!子供はおらず夫をペット扱いする恐妻家ぶりがヤバイ!

フリーアナウンサーの垣花正さん。

妻は西田裕美さんで、声優をされています。

垣花正さんと妻の西田裕美さんとの関係性や、垣花さんの借金がすごいという噂もあったのでそちらも調査しました。

垣花正のプロフィール

https://www.nnn.co.jp/articles/-/105624
  • 名前:垣花正(かきはなただし)
  • 生年月日:1972年1月1日
  • 出身地:沖縄県宮古島
  • 学歴:早稲田大学
  • 職業:フリーアナウンサー
  • 所属事務所:ホリプロ

もともとニッポン放送のアナウンサーで2019年に退職し、現在はホリプロでフリーアナウンサーとして活躍しています。

垣花正は競馬で巨額借金の過去!

垣花さんは独身時代に競馬で、

消費者金融から800万円の借金をしていた

過去があります。月末は取り立ての電話が鳴りやまなかったそうです。

恐いですね・・・

「家賃を払ったらカツカツ…という中でも競馬に行ってた」

当時はサラリーマン時代なので、800万円は相当な金額ですよね。


垣花正の嫁は声優の西田裕美

https://thetv.jp/person/2000011862/

垣花さんの奥さんは声優の西田裕美さんです。

プロフィール

名前:西田裕美(にしだひろみ)

生年月日:1976年5月13日

出身地:滋賀県

西田さんは美人声優さんとして有名なんです。

1997年から声優として活動していて、

「きかんしゃトーマス」のベン役

「みんなのゴルフ4」のシルビア役

などの声を担当しています。

お二人は2007年10月に結婚を発表しています。

番組での共演が交際のきっかけだそうですよ!

西田裕美は恐妻家!?

https://linoo7.com/

妻の西田裕美さんは恐妻家という噂があります。

垣花さんはテレビ番組で、

「結婚2~3年目から、妻は指一本触れさせてくれない」

と告白していました。

触れるときは予約が必要なんだとか(笑)

他にも競馬が好きでお金を使いすぎてしまう垣花さん。

「いまは妻に現金を1円も持たせてもらえず、2000円ずつチャージされる電子マネーで生活している」

そうですよ。現金は危険と判断したんでしょうね(笑)

西田さんはしっかりとされた方なんですね!

垣花さんは頭が上がらないようです。

垣花正は妻のペット!?

https://www.daily.co.jp/

西田さんは「踊る!さんま御殿!!」に出演した際に垣花さんとの夫婦生活について、

垣花さんの事を「ペット」と驚きの表現をしていました。

なんでも垣花さんは家では基本全裸で生活しているそうで、何もしないそうです。

そのため妻の西田さんが

  • 爪を切ってあげる
  • 靴下を履かせてあげる
  • 布団をかけてあげる
  • シャンプーもしてあげていた

など身の回りのことをしてあげているようです!

これは「ペット」と表現されてもしかたない感じですね・・・

ちょっと大人としてどうなのでしょうか(笑)

共演者の皆さんも若干引いていましたね。

子供はいる?

お二人に子供はいないようです。

本人からの公表がないことや、夫婦の生活エピソードしかないためです。


垣花正と西田裕美はラブラブ

https://news.livedoor.com/article/detail/19700241/

妻の西田さんに主導権を握られているイメージがありますが、実は仲が良くラブラブなんです。

お休みの日はほぼ一緒にいて、ジムに行ったりしているそう。

垣花さんは西田さんの事をひろみちゃんと呼んでいて、西田さんは垣花さんを「タダシ」「タダチ」と呼んでいるそうです。

あとは「おい、お前」と呼ぶときもあるそうです(笑)

しっかり者の西田さんにとって、垣花さんには放っておけない何かがあるのかもしれないですね。

恐妻家の一面がちらっと見えましたが、おしどり夫婦ということが分かりました。


まとめ

いかがでしたか?今回は垣花正さんと妻の西田裕美さんについて調査しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。