asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
アスリート

鹿志村仁之介のwiki経歴プロフ|高3で総合格闘技デビュー!挫折もNYで武者修行!

鹿志村仁之介のwiki経歴プロフ|高3でMMAデビュー!挫折するもNYで武者修行!

総合格闘家として活躍している鹿志村仁之介さん。

高校でMMA(総合格闘技)デビューしていますが、もともとプロは目指していなかったそうなんです。

今回はそんな鹿志村仁之介さんのプロフィールや経歴をまとめました!

鹿志村仁之介のプロフィール

  • 名前:鹿志村仁之介(かしむらじんのすけ)
  • 生年月日:2001年8月12日
  • 年齢:22歳(2024年3月時点)
  • 出身地:茨城県
  • 在住:東京都渋谷区
  • 身長:172㎝
  • 体重:61㎏
  • プロデビュー:2020年
  • 所属:フリー

デビューは2020年で18歳の時です。

  • 2023年:NAGA ノーギ・エキスパート・ライト級 優勝
  • 2019年:JBJJF全日本柔術選手権・紫帯ライト級準優勝
  • 2019年:JJFJ全日本ブラジリアン柔術選手権・紫帯ライト級優勝

後述にもありますが、柔術やブラジリアン柔術が大好きだという鹿志村さん。

さすがの成績ですね!


鹿志村仁之介の経歴

柔術を始めるきっかけ

小学4年生の時に友達に誘われて柔道を始めた鹿志村さん。

格闘技が大好きな父親から

「もっと強くなれ」

と言われ中学1年からは柔術を習い始めたそうです。

なんでも、鹿志村さんは幼少期はぽっちゃりしていて体が弱かったそうなんです。

病弱な息子を心配してお父さんが勧めたのかもしれませんね。

 

その中で寝技を強みとする「ブラジリアン柔術」に出会い柔道・柔術にのめり込んでいったそうです。

鹿志村さんの原点はブラジリアン柔術だったんですね!

高3でMMAプロデビュー

鹿志村さんは高3の時に父親の勧めで初出場した

MMA(総合格闘技)のアマチュアトーナメントの大会で優勝

しています。

いきなり優勝なんてかなりの才能があったのですね!

優勝するとは思っていなかった鹿志村さんですが、この優勝で「俺すごいじゃん」と自信がついたようですよ!

そして高3にしてMMAでプロデビューを果たします。

MMA(総合格闘技)から気持ちが離れる

アマチュアパンクラスのプロデビュー戦は勝った鹿志村さんですが、2戦目に負けてしまい

MMA(総合格闘技)はやりたくない

と思っていたそうです。

その後19歳で柔道整復師の専門学校に通い始めますが、1年で退学

この頃は自身がなくなり、気持ちが離れてしまっていたようです。

ですが柔術は大好きだった鹿志村さんは、寝技の練習だけは続けていたそうですよ!

ニューヨークでの武者修行

そんな中MMAでも寝技が流行りだし、「自分もいけるかも」と2022年12月に単身ニューヨークへ渡り、武者修行を始めます。

自分に喝を入れるためでもあったようですね。

この渡米で、

米国の新しMMAを見て、ちゃんと勉強して。MMAが好きになりました。

と話してた鹿志村さん。

確実に自分は強くなったと自身がついたそうです。

これからのさらなる活躍が楽しみですね!


まとめ

今回は総合格闘家の鹿志村仁之介さんのプロフィールや経歴を調査しました。

高3で華々しくMMAデビューした鹿志村さんでしたが、さまざまな壁にぶつかって今の活躍がありました。

今後も鹿志村仁之介さんの活躍に注目していきたいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

大麻取締法違反で逮捕された人物の記事はこちらです↓

吉岡賢人のwikiプロフ経歴|スケボー界の異端児!アディダスがスポンサー!
吉岡賢人のwikiプロフ経歴|スケボー界の異端児!アディダスがスポンサー!テクニカルでトリッキーな滑りで、スケボー界若手NO.1ともいわれている吉岡賢人さん。 王道のスケーターではなく、普通ではない”スケート...
吉岡賢人の彼女はモデル・コートニー!UAのMV共演でキスシーンやフジロック出演も!
吉岡賢人の彼女はモデル・コートニー!UAのMV共演でキスシーンやフジロック出演も!独自のスタイルが人気のスケートボード選手の吉岡賢人さん。 東京五輪閉会式でのパフォーマンスでも注目されましたね! そんな岡賢人さんに...