asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
アスリート

山内晶大の両親は高身長で運動神経抜群?弟は同じ高校でバレー部出身!

山内 晶大の両親は高身長で運動神経抜群?弟は同じ高校でバレー部出身!

バレボールVリーグ「パナソニックパンサーズ」所属し、日本代表でもある山内晶大選手。

東京オリンピックにも出場経験があり、204㎝という長身の選手です。

パリオリンピックでも活躍が期待されますね!

今回はそんな山内晶大選手のご両親や、兄弟がいるのかについても調査しました!

山内晶大のプロフィール

https://news.yahoo.co.jp/
  • 名前:山内晶大(やまうち あきひろ)
  • 生年月日:1993年11月30日
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 高校:名古屋市立工芸高校
  • 大学:愛知学院大学
  • 身長:204㎝
  • 体重:81㎏
  • 所属:パナソニックパンサーズ
  • ポジション:ミドルブロッカー

チームでは2021-22にキャプテンも務めており、

2022-23シーズンV1男子でベスト6を受賞

日本代表ではお馴染みの選手ですよね。

身長が204㎝もありながら、81㎏というかなりスマートな山内選手。

ご両親がどんな方たちか気になりますよね~!

ではご両親、兄弟について詳しく見ていきましょう。


山内晶大の家族構成

山内晶大選手の家族構成は下記になります。

  • 父親
  • 母親
  • 本人

4人家族で弟さんがいらっしゃるようですね。

実家は愛知県名古屋市守山区ということです。

では1人ずつ見ていきましょう。

山内晶大の父親

山内選手のお父さんの名前は山内理(さとる)さんです。

身長は178㎝

意外にもすごく背が高いという訳ではないようです。

といっても日本男性の平均身長は170㎝ほどなので、そこから考えると十分高い身長ではありますね!

父親の理さんは、学生時代サッカーとテニスをしていたスポーツマンだったようです。

https://jiyuni.blog.ss-blog.jp/2015-10-15

山内選手が1歳の頃ですが、サッカーボールを持っていますね。

理さんが持たせたのでしょうか?

両方球技ですが全くの別ものなので、それをこなす理さんは器用な方なのでしょう。

山内選手のバレーボールの才能は、父親・理さんの運動神経から来ているのかもしれませんね!

山内晶大の母親

山内選手のお母さんの名前は山内純子さんです。

身長は175㎝

女性にしてはかなりの高身長ですね!

日本女性の平均身長は158㎝ほどなのでかなり高い方になりますね。

母親の純子さんは中学・高校とバレーボールをしていたようです。

成績は県大会出場ほどだったそうですが、この身長からエース級の選手だったのかもしれませんね!

山内選手の長身は母親の家系からきているのでしょうか?

お母さんもスポーツマンなので、山内さんは両方のDNAを受け継いでいるようですね~!

山内晶大の弟

弟の名前は山内孝文(たかふみ)さんです。

https://kagerou-kazoku.com/

【右が弟・孝文さん、左が山内選手】

孝文さんは山内選手と同じ名古屋市立工芸高校のバレー部出身です。

兄弟で同じ道に進んでいたんですね!

身長は175㎝

そこまでは大きくないようですね。

ですが同じバレー部出身ということで、才能はあったに違いありませんね。

実業団に入っているなどの情報はありませんでした。


まとめ

今回はVリーグのパナソニックパンサーズに所属し日本代表としても大活躍の山内晶大選手のご両親や兄弟について調査しました。

家族全員がスポーツ経験者で、弟は同じ高校に進んでバレーをしていたことが分かりました。

身長は山内選手がスバ抜けて高いですが、ご両親も背が高くて高身長のご家族でした!

これからも試合で山内選手の華麗なブロックやスパイクを見るのが楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

その他バレー選手の記事はこちらです↓

【画像】小野寺太志の妻は高畑充希似の美女?子供(息子)も可愛いと話題!
【画像】小野寺太志の妻は高畑充希似の美女?子供(息子)も可愛いと話題!名前は?男子バレーボール日本代表で日本屈指のミドルブロッカーである小野寺太志さん。 イケメンが多いことで話題の今のバレーボール日本代表ですが、...
小野寺太志の母親は元実業団選手!父親もインカレ出場で最強DNA!
【顔画像】小野寺太志の母親は元実業団選手!父親もインカレ出場で最強DNA!サントリーサンバーズに所属し、バレーボール日本代表でもある小野寺太志選手。 Vリーグではスパイク賞、ブロック賞、ベスト6などを受賞する...
宮浦健人の父親は同じ強豪鎮西高校出身!母親と兄も経験者でバレー一家!
宮浦健人の父親は同じ強豪鎮西高校出身!母親と兄も経験者でバレー一家!フランスのリーグA、パリ・バレーに所属し、日本代表でもある宮浦健人選手。 世界ユース選手権ではチームのキャプテンとして銅メダル獲得する...
大宅真樹の妻は和服美人?子供が可愛いと話題!娘にデレデレでイクメン!
大宅真樹の妻は和服美人?子供が可愛いと話題!娘にデレデレでイクメン!Vリーグ・サントリーサンバーズでセッターとして活躍している大宅真樹選手。 2020・21シーズンにはキャプテンに指名され、リーグ優勝に...
【顔画像】山本智大の父親は名将バレー部顧問!兄もプロ級の腕前?母親は超美人!
【顔画像】山本智大の父親は名将バレー部顧問!兄もプロ級の腕前?母親は超美人!Vリーグ・パナソニックパンサーズに所属し、日本代表でもある山本智大選手。 東京オリンピックにも出場し、日本の守護神として活躍しています...