asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
アスリート

【顔画像】小野寺太志の母親は元実業団選手!父親もインカレ出場で最強DNA!

小野寺太志の母親は元実業団選手!父親もインカレ出場で最強DNA!

サントリーサンバーズに所属し、バレーボール日本代表でもある小野寺太志選手。

Vリーグではスパイク賞、ブロック賞、ベスト6などを受賞する活躍を見せる選手です。

そんな小野寺選手はご両親もバレーボール経験者というバレーボール一家だというのです!

ということで今回は小野寺選手のご両親について調査しました。

【画像】小野寺太志の妻は高畑充希似の美女?子供(息子)も可愛いと話題!
【画像】小野寺太志の妻は高畑充希似の美女?子供(息子)も可愛いと話題!名前は?男子バレーボール日本代表で日本屈指のミドルブロッカーである小野寺太志さん。 イケメンが多いことで話題の今のバレーボール日本代表ですが、...

小野寺太志のプロフィール

https://news.yahoo.co.jp/
  • 名前:小野寺太志(おのでら たいし)
  • 生年月日:1996年2月27日
  • 出身地:宮城県名取市
  • 身長:202㎝
  • 体重:97㎏
  • 所属チーム:サントリーサンバーズ
  • 家族:妻・子供(息子)1人

小野寺太志の家族構成

小野寺太志選手の家族構成は下記の3人になります。

  • 父親
  • 母親
  • 本人

小野寺選手は一人っ子なんですね!

どんなご両親なのでしょうか?バレーボール経験者というのも気になりますね。

詳しく見ていきましょう!

小野寺太志の父親

YouTube
  • 名前:小野寺学
  • 身長:186㎝
  • 出身高校:東北高等学校
  • 出身大学:順天堂大学

父親もバレー経験者

父親の学さんもバレー経験者です。

学さんはサイドアタッカーとして活躍しており、

順天堂大学時にはインカレに出場経歴あり

学さんもかなりバレーボールがうまかったんですね!

バレーボールを始めたきっかけは父親

小野寺選手がバレーボールを始めたきっかけは父親の学さんなんだそうです。

両親はバレーボールを強く勧めなかったそうで、小野寺選手は小学校から中学まで野球少年でした。

部活引退後の中3の夏に父親から、

「全国都道府県対抗中学バレーボール大会の宮城県選考会」の参加を勧められた

これがバレーボールを始めるきっかけだそうです。

意外にもバレーを始めたのが高校からと遅めなんですね!

小野寺選手がかなりのバレーボールセンスの持ち主だということが分かりますね。

父親とは晩酌するほど仲良し

小野寺選手は、親子関係をとても仲良しと話していて、

一番落ち着く時」を

「父親との晩酌」

と話していました。

親子で晩酌なんて素敵ですよね~!

同じバレー選手だった父親と分かり合える部分も多いのではないでしょうか!

小野寺太志の母親

YouTube
  • 名前:小野寺いく子
  • 生年月日:1962年
  • 身長:179cm
  • 出身高校:石巻市女子高等学校

母親は元実業団選手

小野寺選手の母親はなんと

元実業団選手

として活躍していたんです!

有名チーム6社から勧誘が来るほどの選手だったそうですよ!

いく子さんは「富士フィルム」に所属して一年目からレギュラーを獲得しています。

小野寺選手はご両親のDNAを受け継いでいるんですね。

いく子さんもバレーボール選手だけあって身長が179㎝と高いですね!

小野寺選手が202㎝あるのも納得です。

試合には応援に駆け付ける

いく子さんは小野寺選手の週末にある試合には応援に駆け付けるそうです。

小野寺選手もそんな母親の応援が力になっていたに違いないですね!

オリンピック日本代表の12人に決まった時は、

「12人に入るって並み大抵のことじゃない」

「決まってホっとしている」

とインタビューで話していました。

バレーボールの厳しさを知っているだけに喜びも一入だったのではないでしょうか!

小野寺選手は母親の豆腐ハンバーグが好き

小野寺選手の好物は、母親・いく子さんが作る豆腐ハンバーグなんだそうです。

実家に帰ったときは必ず作ってもらうそうですよ!

https://athleterecipe.com/

母親とも仲良し

小野寺選手は母親のいく子さんとも仲が良いそうです!

初めは気恥ずかしかったけど、今では頻繁に連絡を取り合っているんだそうです。

https://athleterecipe.com/

仲の良さが伝わってっきますね~

元実業団選手のいく子さんに相談することもあるのかもしれないですね!

いい親子関係ですね!

まとめ

今回は、バレーボール選手の小野寺太志さんのご両親について調査しました。

ご両親ともバレー経験者で、小野寺選手の活躍を喜んでいるはずです!

親子関係もとても良く素敵な家庭だったことが分かりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【画像】小野寺太志の妻は高畑充希似の美女?子供(息子)も可愛いと話題!
【画像】小野寺太志の妻は高畑充希似の美女?子供(息子)も可愛いと話題!名前は?男子バレーボール日本代表で日本屈指のミドルブロッカーである小野寺太志さん。 イケメンが多いことで話題の今のバレーボール日本代表ですが、...

 

その他バレー選手の記事はこちらです↓

【顔画像】山本智大の父親は名将バレー部顧問!兄もプロ級の腕前?母親は超美人!
【顔画像】山本智大の父親は名将バレー部顧問!兄もプロ級の腕前?母親は超美人!Vリーグ・パナソニックパンサーズに所属し、日本代表でもある山本智大選手。 東京オリンピックにも出場し、日本の守護神として活躍しています...
宮浦健人の父親は同じ強豪鎮西高校出身!母親と兄も経験者でバレー一家!
宮浦健人の父親は同じ強豪鎮西高校出身!母親と兄も経験者でバレー一家!フランスのリーグA、パリ・バレーに所属し、日本代表でもある宮浦健人選手。 世界ユース選手権ではチームのキャプテンとして銅メダル獲得する...
大宅真樹の妻は和服美人?子供が可愛いと話題!娘にデレデレでイクメン!
大宅真樹の妻は和服美人?子供が可愛いと話題!娘にデレデレでイクメン!Vリーグ・サントリーサンバーズでセッターとして活躍している大宅真樹選手。 2020・21シーズンにはキャプテンに指名され、リーグ優勝に...
山内 晶大の両親は高身長で運動神経抜群?弟は同じ高校でバレー部出身!
山内晶大の両親は高身長で運動神経抜群?弟は同じ高校でバレー部出身!バレボールVリーグ「パナソニックパンサーズ」所属し、日本代表でもある山内晶大選手。 東京オリンピックにも出場経験があり、204㎝という...