asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
人物

【顔画像】雪永ちっちのwikiプロフ|超イケメンでIT企業出身の理系男子!

【顔画像】雪永ちっちのwikiプロフ|超イケメンでIT企業出身の理系男子!

週刊少年マガジン連載の「サツドウ」の原作者・雪永ちっちさん。

第1巻発売後、すぐに重版がかかりSNSなどでも話題となっています。

そんな人気漫画家の雪永ちっちさんとは一体どんな方なのでしょうか?

今回は雪永ちっちさんのプロフィールを中心に調査しました!

【死因】雪永ちっちは自殺?同業者への嫉妬で誹謗中傷メールを大量送信!?
【死因】雪永ちっちは自殺?同業者への嫉妬で誹謗中傷メールを大量送信!?2024年3月25日、漫画家の雪永ちっちさんの死去がヤングマガジン公式サイトで発表されました。 突然の出来事にファンの間では衝撃が走っ...

雪永ちっちのプロフィール

  • 名前:雪永ちっち
  • 本名:非公開
  • 生年月日:1995年6月28日(推定)
  • 年齢:28歳(推定)
  • 出身地:北海道旭川市
  • 職業:漫画家
  • 身長:160cm
  • 好きな果物:なし

美形な顔立ちで、女性と勘違いしてしまいますね!

年齢については上記のように「桜坂はーじゅ」さんの1歳年上という発言をしています。

桜坂はーじゅさんは「1996年生まれ」と公表していますので、雪永さんは1995年生まれという事になります。


雪永ちっちの経歴

漫画家になる前の経歴は、

  • 雪永さんは大学卒業後にキヤノングループに入社
  • 外資系のITメーカー・ヒューレット・パッカードへ転職
    マーケティングチームのリーダーを任される

かなり仕事が出来る方のようですね!

連載が決まり会社を退職したそうです。


雪永ちっちが漫画家になったきっかけはコロナ渦!

雪永ちっちさんが漫画家になったきっかけは「コロナ渦」だそうです。

コロナで務めていた会社が在宅勤務となり、

家で出来る趣味は何がいいか友達に相談したところ、液晶タブレットを譲ってもらえることに。

せっかくもらったからと、漫画を描き始めたことがきっかけだったそうです。

意外にも本格的に書き始めたのは3,4年前からなのですね!

そして、講談社の「DAYS NEO」という投稿サイトに漫画を投稿していたところ、ヤングマガジンの編集者の目に留まり、連載を目指して漫画を描くようになったそうです。

才能があった証拠ですね。

初連載は「ろこぽん」

雪永さんの初連載は「ろこぽん」

講談社「ヤンマガWeb」で、2021年9月21日から2022年4月26日まで連載されていました。

ある日突然地球にやってきた、宇宙人ろこぽん。実は殺し屋だったというスートーリー。

3巻完結で評価も高かった漫画です。

現在は「サツドウ」を連載中

雪永さんは現在2作目の「サツドウ」を連載中で3巻まで発売されています。

とても注目を集めている漫画だということが分かりますね!


雪永ちっちの学歴は?

そんな雪永さんの学歴の学歴を見ていきましょう。

大学は東京理科大学

雪永さんは

東京理科大学・工学部

を卒業しています。

工学部では、4年間プログラミングを専攻していたそうです。

理系の雪永さんだけあって、かなりパソコンに強いことが分かるエピソードですね・・!

高校は北海道?

雪永さんの高校は公表されていませんでしたが、高校時代と思われる学生証の写真がありました。

とても美少年でイケメンですね!

モテモテだったと思いきや、このころは陰キャだったそうですよ。

出身が北海道なので、高校も北海道の可能性が高いかもしれないですね。


まとめ

今回は人気漫画「サツドウ」の作者・雪永ちっちさんのプロフィールを中心に調査しました。

わずか数年で人気漫画家となった雪永ちっちさん!

今後の活躍にも注目していきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

雪永ちっちさんの記事はこちら↓

【死因】雪永ちっちは自殺?同業者への嫉妬で誹謗中傷メールを大量送信!?
【死因】雪永ちっちは自殺?同業者への嫉妬で誹謗中傷メールを大量送信!?2024年3月25日、漫画家の雪永ちっちさんの死去がヤングマガジン公式サイトで発表されました。 突然の出来事にファンの間では衝撃が走っ...

 

その他の漫画家の記事はこちら↓

【顔画像】横槍メンゴの性別は女性で可愛いと話題!結婚相手は?子供はいる?
【顔画像】横槍メンゴの性別は女性で可愛いと話題!結婚相手は?子供はいる?漫画家でイラストレーターの横槍メンゴさん。 アニメ化もされた「ク.ズの本懐」や「推しの子」の作画で知られていますよね。 私生活では結...
【BEASTARS作者】板垣巴留の素顔はナチュラル系美女で可愛い?
板垣巴留の素顔はナチュラル系美女で可愛い?小柄で素敵な人との声も!2023年9月24日、結婚を発表された漫画家の板垣巴留さん。 代表作は人気漫画の「BEASTARS」で、父親が「グラップラー刃牙」の作...
【顔画像】芦原妃名子の素顔が綺麗!近所付き合いが良く美人姉妹で有名だった!
【画像】芦原妃名子の素顔が綺麗!近所付き合いが良く美人姉妹で有名だった!先日亡くなられた漫画家・芦原妃名子さんはメディアに素顔は一切出していません。 ですが一度、自身のブログで素顔を公開したことがありました...
芦原妃名子の結婚相手は誰?子供がいたら高齢出産?夫が心療内科医はデマ!
芦原妃名子の結婚相手(夫)は漫画家!?子供がいるかも調査!2024年1月29日に急逝された漫画家の芦原妃名子さん。 突然の訃報に驚かれた方も多いのではないでしょうか。 芦原さんはプライベート...